English

My Bottle Project

KIPでは次の10年を迎えるに当たり新たにいくつのかのプロジェクトを発足しました!
ここはそのうちの一つであるMy Bottle Project のページです。

​KIPマイ​ボトル​を使おう!若者にもできる環境保護にご協力を!

緑鮮やかなKIPマイボトル

この環境プロジェクト-KIP My Bottle Project-は、2017年秋に行われた 大学生国際会議in三重(UNICOM)において、海岸がプラスティックで埋め尽くされてしまった答志島を訪れ、そのごみ収集をした会員たちや、そのことを 2018年春のアメリカ研修でプロジェクトの一部として発表したメンバー、そしてその他のKIPメンバーたちが「考えるだけでなく、行動に起こそう」と思い立って始まったプロジェクトです。

今回私達はこのプラスティックの海洋汚染をきっかけに、大学生が身近で出来る活動の一つとして、マイボトルを持つことで少しでもプラスティック消費の減少を図り、それが環境保護につながればと、アリの一歩を歩み始めました。 ​

答志島でのゴミ拾いの様子(UNICOM 2017)

夏はボトルでcoolに行こう!

そしてついにKIPマイボトルが完成しました。保冷保温機能つき、色はKIPのイメージカラーのグリーン、ロゴ付きのボトルです。

夏はペットボトルの消費量が最も多い季節です。積み重なったペットボトルゴミは、リサイクルするためにはエネルギーコストが多くかかるため、実際は廃棄され、土壌汚染や海洋汚染を深刻化させています。この夏は、環境保護に貢献するとともに、長時間冷たい飲み物を飲めるKIPマイボトルを持ち歩きませんか?

価格は1300円です。注文は随時承っていますので、ご希望の方は 「お問い合わせ」 ページよりご連絡ください。

皆さんで一緒にプラスチック使用削減を目指していきましょう!

​KIP 環境プロジェクト-My Bottle Project(MBP)メンバー 一同