English

2019 KIPプロジェクト アメリカ研修参加者 第二次募集開始!

プリンストン大学での討論の様子(2018アメリカ研修)

アジアでそして世界で一番の超高齢国NIPPON。その超高齢社会を迎えた日本では、多くの分野において問題が噴出しています。 しかしこの問題に対する若者の意識は必ずしも高いとはいえません。 このプロジェクトでは私達次世代を担う若者(Next-Youth)と、日本を築いてきた昔の若者たち(Ex-Youth)が一緒に日本のあるべき将来を語り、具体的な活動を実施していきます。 ①教育、②IT・コミュニケーション、③コミュニティの3つのグループに別れ、各分野について研究を進めています。その活動の一環として、今回はアメリカ研修への参加者を募ります。

主催

KIP知日派国際人育成プログラム

期間

2019/2/14(木)~3/3(日)(予定)

参加人数

12〜15名

参加費用

最大 350,000 円程度(後日正確な価格連絡)
・参加費に含まれるもの:航空運賃全額、現地での食費/宿泊費の一部
・参加費に含まれず別途参加者負担:銀行振込手数料、自由行動時の交通費/食費、渡航に必要なパスポート・ビザ等の取得費用、旅行保険費等
・KIP よりの補助:現地での主たる交通費、食費/宿泊費の一部、講演料

活動内容

募集締切

平成30年11月7日 23:59

申込方法

平成30年11月7日までに、参加同意書応募申込書 に必要事項を書き込み、admin@kipprograms.org 宛にこれらを添付してメールを送信してください。件名は「2019 アメリカ研修参加申し込み (氏名)」、添付ファイル名は「(氏名) 2019KIP アメリカ研修参加応募書類」」としてください。

詳しくはこちらのポスターをご覧ください。皆様のご応募をお待ちしております。

ポスター(PDF)をダウンロード

(iOS:タップして全画面表示)